GR 体感&トークライブ

GR 体感&トークライブ[大阪会場]へ行ってきました。

GR 体感&トークライブ

GR貸し出しの時間には間に合ったものの、早すぎたので写真など他の展示を見ている間に整理券は長蛇の列で定員(20名)超えに。仕方ないので貸し出しは諦め、前回のイベント時では会場内の展示品でもSDカードを入れて使えたはずと思って聞いてみたところ、今回はベータ版のためデータは持ち出し禁止でカードも使えないとのこと。でも持参した GRⅣと比較することができたので、行って良かったと思います。

 

GRテスト撮影
上の画像は会場内に置かれていた素材を GRⅣ で撮影したものですが、GRと比較すると被写体深度の浅さとセンサーの向上ははっきりとわかり、ボケ感や素材感はこれまで以上に明確でした。ただスナップ的なものはGRⅣの方が向いているんだとか。

 

そして、明日は宇都宮美術館で開催中の 生誕150年 クリムト 黄金の騎士をめぐる物語 を見るため、このあとすぐに東京へ行く予定でしたが、道+路線を間違えて予定の新幹線に乗れず。新幹線+宿の格安ツアーのため時間変更もできずに結局特急券を無駄にしてしまい、正規料金より高くついてしまったのでした…。

 

■ GR DIGITAL IV 先行体験イベント in 大阪

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です