1泊2日 台湾弾丸ツアー《二日目》

“1泊2日台湾弾丸ツアー” の2日目は、早朝5:00にホテルのロビー集合で猫空の茶藝館『邀月茶坊』へ。

猫空 -Maokong-

20140518-01
ロープウェイも動いていない早朝の猫空は人気もなく静かで、緑豊かな茶畑に鳥の囀りとお茶を入れる音が響く心地良い空間。朝食前のため、お茶請けにはカスタード饅頭のみでしたが美味しくいただきました。一煎目、二煎目で変わる味や香りもですが、この清涼感は生茶ならでは。虫と渦巻き型の蚊取り線香にはビックリでしたが、とても素敵な体験でした。

■ 猫空 | 台湾観光旅行ガイド – 台北ナビ

便利店 -Convenience store-

20140518-02
猫空からの帰り、ホテルの近くにコンビニがあるのことで、日本にはない Hi Life というコンビニへ。いろいろ物色していると、商品名が “北海道の恋人” なのに製造・販売元が台湾のお菓子(ココア味のクッキー)を発見。他にパッケージが気に入ったものとあわせて購入しましたが、やっぱり “北海道の恋人”のウケが一番だったので、スーパーやコンビニで見かけたらお土産に買うのをオススメ。ちなみに台湾でも北海道人気は高いんだとか。

■ あら こんなとこにも北海道 | 旅々台北 – 台北日和

早飯 -Breakfast-

20140518-03
食べきれないほどメニューが豊富なグランドハイアット台北の朝食。台湾のパンはイマイチと聞いていましたが、さすがにハイアットは美味しい!サラダやフルーツ…と普段の旅行のノリで食べ終わってみると、またもや中華粥を食べ損ねていましたが、同席の方が点心を追加してくださったので中華メニューもバッチリ。朝からリッチな食事に大満足の後、帰途の便に乗るため空港へ向かうのでした。

紀念品 -Souvenir-

20140518-04
台湾のお土産は誠品書店で購入した写真集と文藝雑誌、民族衣装のイラストがカワイイ台湾茶のティーパック、鳳梨酥(パイナップルケーキ)、ドライフルーツなど。空港にある鳳梨酥は個数が多すぎるので、少ないものを探すとマイナーなメーカーになってしまいましたが、クランベリー味とパイナップルの2種が入っていて評判は上々。邀月茶坊で購入したドライフルーツのマンゴーは美味しかったんですが、もう一つは香辛料がかかっていて微妙な味でした。台湾茶の茶葉は家で入れるのが難しそうだったので購入しませんでしたが、ティーパックでは物足りず、やっぱり買えば良かったと思ってみたり…。

“1泊2日台湾弾丸ツアー” は短いながらも台北の魅力が詰まった充実の2日間。少人数ツアーのため貸切バスの移動で待ち時間もなく、和気藹々とフレンドリーな雰囲気でツアー旅の魅力を楽しむことができて大満足!でした。
 
チェルカトラベルさんのツアーはFacebook限定企画も多いですので、興味のある方は『いいね!』をクリック! きっと素敵な旅に出会えます。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です