北欧旅行2014《マリメッコ アウトレット》

ミュールマキ教会に続いて、ずっと行きたかったマリメッコのアウトレットへ。

Herttoniemi station

20140915-m01

マリメッコアウトレットがあるハットニエミ店の最寄り駅、地下鉄ハットニエミ駅で下車すると広々とした郊外の風景。横断歩道の向こう側にある S-MARKET が最初の目印です。

20140915-m02

右手方向に見える S-MARKET と 奥に並び立つ①②の建物を通り過ぎた辺りに ③POSTA(郵便局)と ④ガソリンスタンドが見えます。その道を左へ進むと、ガソリンスタンドの隣にマクドナルドのショップ。そしてボルボのカーショップの看板に marimekko の表示が!

20140915-m03

ボルボのディーラー店の前を横切って少し歩いたところに、マリメッコ ハットニエミ店がありました。

Marimekko Outlet Herttoniemi

20140915-m04

マリメッコの社員食堂は残念ながら営業時間を過ぎていましたが、アウトレット内にはあのデザインやこのデザインの品がお買い得に! 現行品のショップも併設されているので、最新のコレクションもチェックできるのも魅力で。

päivällinen

20140915-m05

ショップとアウトレットをそれぞれ物色して今回は代表的な柄のポストカードセット×2(お土産用・保存用)とスカートのサンプル品を購入。(※ウニッコ柄のがま口ポーチは空港のフィンエアーショップで購入。)色とりどりのマリボウルやお皿にマグカップ、布地etc.…は閉店時間のため買えませんでしたが、念願のアウトレットで買い物ができて大満足でした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です