第2回クリーニングデイ・フィンランドマーケット in 京都

前回、行くことができなかったクリーニングデイが再び開催!…というわけで 第2回クリーニングデイ・フィンランドマーケット in 京都 に行ってきました。

20150829-01

10時オープンのため、10時前には現地に着くよう自宅を出たはずが、叡山電鉄で切符を紛失したり、下車駅を乗り過ごしてしまったりで10時半に到着。すると既に会場前は長蛇の列で待つこと30分…。

20150829-02

会場内も大勢の人でしたが、ARABIA Paju などのヴィンテージも多数残っていたので迷いながら品定め。レジ前には 北欧フィーカ さんの素敵なカードやレターセットも販売されていました。

20150829-03

クリーニングデイ・フィンランドマーケットin北欧で買ったもの。

・シンプルな柄のテーブルクロス
・Marimekko Ruutu-Unikko 柄の端切れ
・Iitala SOLARIS プレート2枚 (Tapio Wirkka)
・aarikka トントゥ人形
・北欧フィーカさん「思ひ出のレターセット」

タピオ・ヴィルッカラのガラス皿とマリメッコのルートゥ ウニッコ柄など、どんな風に使おうか…と考えるだけでもワクワク。

今度はもっと広い会場でできれば…とのことだったので、次回も楽しみな クリーニングデイ・フィンランドマーケット in 京都 でした。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です